【9月10日】★おやつ★

今日はおやつに、おっとっととゼリーが出ました。

子どもたちはおっとっとに大盛り上がりでした!

子どもたちは、見覚えのある形の魚を手にとっては、「これはイカだ!」と魚の名前を言って、職員やお友達に見せてくれましたよ。

身に覚えのない魚の時は、おっとっとのパッケージに書かれている魚の名前を探して、「これがウニなんだ」「これはカニだ」と魚の形と名前を確認していました。

同じ魚を持っている友達同士で見せ合ったり、似ている魚同士をお皿の上で並べてみたり、それぞれ違った楽しみ方でおっとっとを食べていました~!

おっとっとは人気があり、「おかわり」してくれる子どもも多かったです。

午後からはおやつを食べて元気になって、追いかけっこをしたり、工作をしたりと、それぞれ賑やかに遊んでいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

教室の毎日

前の記事

【9月9日】☆宿題☆
教室の毎日

次の記事

【9月11日】★宿題★