【11月7日】★UNO★ – ドリームボックス園田

最近ドリームボックスではUNOが大人気です。

小学生の男の子たちと職員の間で流行っていたのですが、今日は小学生の女の子・幼稚園の子も交えての大人数での賑やかなUNOになりました。

最小で2人、最大で6人が参加し、何プレイも行われました。

ルールがわからない子どもたちも参加しましたが、隣に座っている子が「このカードなら出せるよ」と教えてあげていたりしました。UNOが初めての子に配慮して、強いカードを出さないであげるなどの気遣いも見せてくれました。

真剣にゲームに挑戦し、負けて悔しがる子もいれば、何枚もカードを引くことになっても機嫌悪くならずに笑ってゲームを続けるなど、子どもたちそれぞれの性格が出ていてとても面白かったです。

小さい子たちに上の子たちが優しくしてあげる姿を見て、成長を感じた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)