【4月22日】★雨の日の室内遊び ★ – ドリームボックス園田

台風の影響もあり、午前中から雨が止むことのない一日でしたが今日も子ども達は元気に遊びましたよ!

室内ではマットで毀滅の刃のねずこのお部屋を作り、ごっこ遊びを楽しんでいました。

ボール当て鬼やトランポリン、鉄棒やレゴの組み立てなど自分のペースで遊びを変えながら楽しんでいました。

ルールを守れない、片付けができない等でトラブルが起こったりする事もありましたが、

遊びを通してルールを学び、社会性を身につけ成長していくんだなとつくづく感じた一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)