【1月14日】★琉球舞踊★ – ドリームボックス園田

@onevexryukyu さんの御指導の元
琉球舞踊がありました(*^^*)

琉球舞踊舞踊の起源やどんな時に披露するのかを学び
その後、実演!
男の子も興味深々でしたが、照れから参加しなかったのですが、女の子達はノリノリ♪

さすが沖縄の子ども達!
カチャーシーも踊りもとっても上手でした✨

@onevexryukyu さんが教えてくださったのですが、カチャーシーは
『幸せをかき混ぜて分かち合う』という意味があるそうです(*˘︶˘*).

お話しを聞いて感動すると共に改めて沖縄文化の素晴らしさを感じました!

踊りの後には
衣装を着せてもらい、大喜びの子ども達でした!

来月の
琉球芸能も楽しみです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)