【2月3日】★節分★ – ドリームボックス園田

2/3は節分の日。恵方巻き作りをしました!

好きな具材をトッピングしてぎゅっぎゅと上手に巻くことができました★

今年の方角は『北北西』 「喋らずに恵方巻きを1本食べると願いが叶うんだって~」と、子ども達に伝えると

みんな喋らずにもくもくと食べていました!可愛いですね💛

 

心の鬼をやっつけるぞ~!!!

子どもたちは、「なきむし鬼」「怒る鬼」「忘れん坊鬼」「逃げ出さない鬼」など

自分の心の鬼を紙に書き、的あてゲームで無事鬼退治✨

今日の帰りの会のSSTは『洋服が水で濡れた』でした!!!

「水で洋服がぬれたらすぐに着替える」「ひなたぼっこをして乾かす」などと

素敵な回答がたくさんでした(*^▽^*)✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)