【2月8日】★折り紙★ – ドリームボックス園田

本日は、折り紙の活動をしました!

お手本を見ながら折ったり、折ったことがあるものを思い出しながら折ったりしていました。

後者の児童の中には、「うーん、どうするんだっけ、あれ?」と部分的に分からなくなったので

支援員に「先生調べさせて」と相談して、ネットを使って無事に完成させていました。再び、折り方を

覚えると「もう余裕ー」と笑みをこぼしてもいましたよ。

飛行機を完成させて友達や支援員と対決する姿もあり、「いえーい!」という声が何回も

響き、微笑ましい雰囲気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)