【2月23日】★犬カフェ★ – ドリームボックス園田

本日は、糸満市にある犬カフェワンダフル というところへ行きました!!

色んな種類のワンちゃんがいて、子ども達も大喜びでした😁

最初は犬の鳴き声で入るのを怖がっていた児童も、

支援員と一緒にゆっくり入っていくと、案外平気ということが分かったのか、

ゆっくり後ろから撫でて、「先生、撫でられたよ~」と嬉しそうにしていました^^

名前を覚えて呼びかけたり、エサやりも体験できたりと、

とても楽しい時間を過ごすことができました~

犬カフェの後は、近くの 道の駅いとまん というところへ行き、

おやつにてんぷらを食べました✨

今日のSSTは「家で飲み物をこぼした」でした。

こんなときどうする?の問いかけに、

「布巾やティッシュで拭く」「よそ見しないで気を付けて入れる!」

とみんなで対処法を確認することができました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)