【3月9日】★運動療育★ – ドリームボックス園田

本日は、運動療育をしました!

ウォーキングアップとして、①ボールを上に投げ、ジャンプをしできるだけ高い所でキャッチするというもの。

②座って足裏を合わせ、だるまのように倒れては起き上がるというもの。以上を2つを行いリレーへ移りました。

1つ目は、ボールを又に挟んでジャンプし帰りは抱えてダッシュするリレー、2つ目はゴロゴロ転がり、ダッシュ、ケンケンで戻るリレーを

しました。今までにやったことのないリレーで混乱するかと思いましたが、意外にも呑み込みが早く

リレーとして十分に盛り上がっていましたよ!

予定が終わった後は、みんなで鬼ごっこと氷鬼をしました。運動療育には参加できなかった子も鬼ごっこの

やる気はすごく、すぐに集まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)