【5月20日】★運動療育★– ドリームボックス園田

本日は運動療育で、

真似っこランニングと、背中タッチ、ウシうまゲーム、王様ドッジボールをしました!!

盛りだくさんの活動で、子ども達もたくさん体を動かすことができました✨

背中タッチは、握手をした状態のまま、空いている手で相手の背中を触るというもので、

初めて取り組んだのですが、みんなとても上手で盛り上がりました😂

SSTでは、「自分の作品が踏まれた」ときについて話しました。

「先生に話す」「やめてっていう」といろんな意見が出ましたが、

「やりかえしたい気持ちがある。でもいけないんだよね。」と正直に話してくれる児童もいました。

「なんでそんなことするの?」と聞いたり、大人の人にしらせようね と確認しあう事ができました😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)