【7月12日】★戸外活動【園田公園】★– ドリームボックス園田

今日は、リトミックの予定でしたが、戸外活動に変更して園田公園で過ごしてきました。

ブランコに乗ったり、滑り台に寝てみたり、滑ったりして遊んでます♪

滑り台上がる階段と石積みがあり、石積み上りにチャレンジしてみました!!

上れなかった児童は支援者が補助し、何度か上るとコツをつかんだようで、最後は自分の力で上ることができました✨

細目に水分補給を促しながら、熱中症に気を付けて楽しく過ごすことができました☺

個別活動では、レジン工作をしました♪

初めてレジン工作に参加する児童に「こんなしてやるんだよ!」と教える姿に嬉しく思いまいした(*^-^*)

SSTでは、「読んでいる本を読みたがる子がいる」でした。

「いいよ」と譲るという意見、「読んでるから待ってね」と気持ちを伝えるという意見が子ども達から出ました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)