【7月14日】★指先訓練【ビーズアクセサリー作り】★– ドリームボックス園田

今日の指先訓練はビーズアクセサリー作りをしました✨

カラフルなビーズをチョイスして、ストラップやブレスレットを作りました(*^^*)

「作りたくなーい」という児童はひも通しボードにチャレンジしました♪

指先訓練が終わった児童が「実験したい!」と言い一緒に何をするか考え…スライム作りをすることにしました!!

スライム作りしているのを見て、「やりたい!」とみんなが集まり、スライム作りを始めた児童がリーダーになってやり方を教えたり、作ってあげたりして頼もしい姿に嬉しく思いました(*^-^*)

SSTでは、「店の中で大人とはぐれた」でした。

「お店の人に『お母さんがいない』って言って、お母さんを呼んでもらう」という意見が出ました✨

頼りになる人、大人は誰なのか考え、助けを求める力は必要ですね‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)