【7月20日】★上履き洗い、掃除★– ドリームボックス園田

今まで何度か企画してましたが、雨で出来なかった上履き洗いがやっと出来ました!
嫌だ~!って言う子が多いかな?って思ってましたが、みんな進んで洗ってくれました。
中には、「出来ない~!」と泣いてる児童、上履きを持ったまま動かない児童もいましたが、みんな綺麗に洗う事が出来ました( ¨̮ )
「洗うの大変!疲れる~!」と話す子に、「お母さんは毎週こうやって洗ってるんだよー!これからはお手伝いしようね!」と話をしました。
これから、少しでも自分の事は自分でやる。お手伝いを率先してやる子に育って欲しいです( ¨̮ )
ロッカー掃除は今までに何度かしてるので、みんな上手でした(˶◜ᵕ◝˶)
そして、夏休みの宿題の絵に取りかかる子も!
「早く終わらして、夏休みたくさん遊ぶ!」と意気込んでいましたー( ¨̮ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)