【9月9日】★リトミック★– ドリームボックス園田

今日は金曜日🎵

宿題はお休みの日とあって、思い思いの遊びをした後

集団活動でリトミックをしました。

今まで参加できなかった2名の子も初めて参加できました✨

リトミックの中にオオカミごっこもするのですが(鬼ごっこの様な)

オオカミに触られて悔しくて泣き出す姿も(笑)

しかし、気持ちを立て直し

再度挑戦したり、自分が怒ってしまった事に「ごめんねっ」と支援員に謝る姿もあり

怒ってもいいんだよ~と伝えると安心した様子でした。

少しずつ、気持ちのコントロールもできる様になると思うので

ゆっくり成長を見守りたいと思います(*^-^*)

リトミックの最後の「なべなべ底抜け」では

皆で力を合わせたりする姿も素敵でした(*^^*)

帰りの会のSSTは

『妹がお父さんに叱られてる』でした。

「慰める」「お父さんに怒る」という回答や

「まず、なんで怒られているかを聞いて妹を慰める」という

パーフェクトな回答した子もいました✨

素晴らしい👏✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)