【9月14日】★お誕生日会★– ドリームボックス園田

週の真ん中…「水曜日~!!」

今日も元気に学校から帰ってきた子ども達♪

各自、宿題や自由活動に取り組みながら、学校

での出来事を笑顔で話してくれました(^-^)

今日はエイサー活動の日。前回習った動きを

ちゃんと覚えていて、曲に合わせてかっこ良く

踊る子…。また、積極的に参加できてなかった

子が自分から進んで太鼓を持ち、みんなと一緒

に踊っている姿に成長を感じ嬉しくなりました

~♪「イーヤーサーサーッ!」のかけ声でテン

ションもアップ!! (*≧∀≦)

子ども達に負けないよう、職員も楽しんで振り

付けを覚えたいと思います!

今日のSSTは「発表を見ない」「乱暴な言葉を

使う」について話し合いました。友だちが発表

している時はしっかり相手を見て話を聴く、

また乱暴な言葉を使うと相手が嫌な気持ちにな

るので、優しい言葉を使うという事を学びまし

た。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)