【10月3日】★運動療育★– ドリームボックス園田

休み明けとあって少し疲れた表情を見せる子もいましたが、おやつの「おにぎり」を食べて元気をチャージ!! 宿題を終えると、ぽっくりに乗ってバランスをとりながら上手に歩いたり、トランポリンで高くジャンプを楽しんだり、組み立てブロックのLaQ(ラキュー)で器用に車を作ったり…など、それぞれ好きな遊びをしながらゆったりとした時間を過ごしました。
その後は運動療育。今日は子ども達のリクエストでドッジボールをしましたー(≧ω≦。)
意見が分かれると、年上の子を中心にどうしたらいいのかを自分達で話し合う場面もありました。ルールーを守り、大きな声と笑顔で思い切り体を動かして楽しんでいた子ども達でした。
今日のSSTは「ルールーを知らない遊びに誘われた」時の対応でした。子ども達からは「ルールーを聞いてから遊ぶ」という答えが多く返ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)