【10月10日】★手作りランチ(オムライス)★– ドリームボックス園田

今日はランチ作りをしましたー。メニューは子ども達が大好きな「オムライス♪」作りながらも「オムライス楽しみ~」とワクワクしている子や、大きく深呼吸をして食材の匂いを楽しんでいる子など、出来上がりを待ちきれない様子でした(笑)
またみんな前回よりも野菜の皮むきや包丁を使って野菜を切るのが上手になっていました。
美味しいランチを食べた後は、沖縄市陸上競技場へ…。スポーツの日ということで「スポーツデー」のイベントに参加してきました!
スタンプラリーをしながらいろいろなスポーツの体験ができると聞いたので「全種目制覇するぞ~」と張りきってチャレンジしたものの…残念ながら時間の都合で4つの種目しか回れず。
全身を使った動きの「アニマルフロー」、体力づくりに最適な「キッズ運動」、プロ選手の目線を体験できる「バレーボール最高到達点体験」、「フットサル遊び体験」…どれも楽しくてみんな満足気でした。
思いきり体を動かして遊び、子ども達の笑顔があふれた良いスポーツの日になりました。
( =^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)