【10月17日】★サンビスカススポーツ★– ドリームボックス園田

休み明けの雨…気持ちも少しどんよりムードでしたが、子ども達が大好きな活動「サンビスカススポーツ」の日ということもあり、お部屋の中は大きな声と笑顔で一気に明るくなりました~✴️今日は雨の日に合わせ「雷ゴロゴロゲーム」からスタート。先生の「ゴロゴロ~」の掛け声に合わせて床に寝そべってオヘソを隠すというゲーム…。窓越しに聞こえる雨の音も合わさって良い雰囲気で楽しむことができました。
「大根抜きゲーム」やビブスを使っての足あげ、風船遊びなども盛り上がりました。
早く帰ってきた子は職員と一緒におやつ作りもしました~。ソーセージをパイ生地で巻き巻き…。「早く食べたいなぁー」と焼き上がるのを楽しみに待っている姿が可愛かったです♪
また今日は子ども達が帰ってくる前にお部屋の模様替えもしました。活動範囲が広くなり嬉しくて走り回る子も…。ロッカーのカバンもいつもよりキレイに片付けられていました(^^)笑
今日のSSTは
「おともだちのお皿のものを取って食べる」
「植物をきずつける」でした。
子どもたちからは「人のは取らないで、自分のお皿の物を食べる!もっと食べたい時はおかわりをする」や「植物には優しくする」「触らないで見るだけにする」という返答が返ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)