【10月19日】★ドッチボール★– ドリームボックス園田

肌寒くなって来ましたね(^^;
戸外活動で公園に行く予定でしたが、雨もポツポツ降ったりするので、室内遊びに変更しました!
体を動かす事が好きな子ども達なので、鬼ごっこ&ドッチボールをしました!初めに、負けても怒って泣かない事!もし怒ったら見学してもらいます!という約束をしました。
年齢や体格の差もあるので、3年生の男の子が鬼になった時はケンケンで追いかける!というハンデを付けさせて貰いました(^^;その時に、2年生の男の子が「初めて最後まで残ったよ!」と嬉しそうに報告してくれました!ドッチボールも、普段参加しない子も参加してとても楽しそうでした😊
SSTは『遊びに入りたい』というテーマでした。
みんな、「一緒に遊ぼう!と声をかける!」と答えていました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)