【10月31日】★沖縄黒糖工場見学・ハロウィンパーティー★– ドリームボックス園田

運動会の振り替えで朝から利用の子は読谷村にある「沖縄黒糖」へ黒糖工場の見学に行ってきました。機械で絞られて出てくるサトウキビの汁を高熱で煮詰める工程作業に興味津々で、案内のスタッフさんに「これって何度ですか~?」と質問をする子もいました。
(ちなみに120度だそうです)
工場見学の後は隣にある売店へ…。沖縄限定のお菓子やシークヮーサーシロップなど、初めて見る商品も多くワクワクしました~♪
帰りには黒糖のお土産もいただき、子ども達も嬉しそうでした。
午後はドリームでハロウィンパーティー!
職員による絵本や手品、パネルシアター。また、ダンス好きな子がハロウィンダンスを踊ってくれるなど、手拍子あり、笑いありで大盛り上がりのパーティーになりました。
大雨でしたが、楽しい1日を過ごせました♪
今日のSSTは「自分の作品が壊れてしまった」です。「自分の作品に友だちがぶつかって壊れてしまったらどうする?」の質問に「謝ってくれたら許す」と優しい言葉が返ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)