【11月2日】★おやつ作り★– ドリームボックス園田

社会見学や、教育相談などで早い時間に帰って来る子どもが数人…
帰って来るなり、「今日のおやつ何?」「今作る?」とおやつの事ばかり気にしている様です😅
「まだ早い時間だから、遊んでから作ろう!」と言うと、ボールやドッチビーを持ってきてキャッチボールで思いっきり体を動かして遊びました😊
そして、やっとおやつ作り!いつもは餃子の皮でピザを作りますが、今日は春巻きの皮を使いました!ソースを塗って、好きな具材を選び…春巻きのように巻いて貰いました!具材やソースを欲張って上手く巻けず破れてしまう子も😅それも愛嬌ですね(^^;3回、4回とおかわりする子もいました!美味しそうに食べてくれて安心しました😊
SSTでは、『遊びの役を交代しない』『叩く』という事について話をしました!
交代しなかったら、友達やめる!と言うびっくり発言もありました(^^;仲良く交代しながら遊ぶ事、叩くのではなく、ちゃんと言葉で伝えようね!というお話をして今日1日が終了しました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)