【11月5日】★ランチ作り&誕生会★– ドリームボックス園田

今日はランチ作りと誕生会をしました!大好きな活動で子ども達も朝からワクワク♪「今日は何作るの?」と興味津々に聞いてくる子もいました。今日のメニューは「ペッパーライス」。初メニューでしたが…見た目も味も大成功♪トッピングに卵(目玉焼きor卵焼き)を添えていただきました!あまりの美味しさにおかわりする子もいましたよ(^^)
午後は11月生まれの誕生会。いつものプログラムに加え、今日はぶっつけ本番で職員がフィンガーアクションに挑戦。子ども達の応援とチームワークで最後まで頑張ることができました!が…終わった後も腕はプルプル。筋肉痛にならなければいいのですが…(笑)また、子ども達もお気に入りのダンスや運動会でやったソーラン節を披露するなど楽しい誕生会になりました。
今日のSSTは「友だちに遊んで行こうと誘われた」でした。
学校の帰りに寄り道をするとお家の人が心配するので、「1回家に帰ってから来る」と伝えたり、「帰り道だから遊べない」と断るということを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)