【11月21日】★サンビスカススポーツ★– ドリームボックス園田

朝夕は冷えますが、昼間の日差しはまだ強く少し体を動かしただけで汗をかいてしまう1日でした💦
学校から帰ってきた子どもたちは、冷たいおやつ(フルーツポンチ)を食べて幸せそうな表情♪その顔を見て癒される職員です(^^)
今日はサンビスカススポーツの日。みんなやる気満々で楽しそうに参加。体を動かす信号ゲームをした後、サッカーボールを使って頭の上からパスを出す「スローリング」やキーパーの構え、またボールを足でドリブルしながら3ヶ所を移動する引っ越しゲームなど、今日もおもいきり体を動かした楽しい活動になりました。
先生から「今やってるサッカーの大会の名前は?」と聞かれると、「ワールドカップ!」と答えるなど活動を通して子ども達もサッカーに興味がでてきているようで嬉しいです☆
今日のSSTは「止めていた自転車がなくなった」でした。子ども達からは「回りの大人に自転車がくなっていることを伝える」「違う場所も探してみる」との返答が返ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)