【11月25日】★運動療育★– ドリームボックス園田

社会見学や教育相談でせっかくみんな早く帰ってくるので、近くの商店街へお散歩に行こう!と思ってたら…天気は雨…室内で鬼ごっこ&だるまさんが転んだ!に変更(^^;
最初は普通に鬼ごっこをしていたのですが、何かいつもと同じでつまらないな…と思い、カエル飛びでの鬼ごっこ、ネコ歩き、ケンケンとパターンを変えて鬼ごっこをしました☺️結構盛り上がってました(*^^*)ケンケンが苦手な子もいますが、上手に逃げたり追いかけたりしてましたよー!
だるまさんが転んだ!も何度もやってましたが、今日ルールが分からない子がいる事に気づきました(^^;いつもやってるから、みんな知ってる!という思い込みはいけませんね…ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
SSTは、『作ろうと思った物の材料が足りない』です。今回はボンドがない時のお話でしたが、のりを代わりに使う!作るのストップする!と、とても良い答えが帰ってきました(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)