【12月5日】★運動療育★– ドリームボックス園田

今日の運動療育は「忍者修行」と題して、日頃から利用している道具を使用し忍者になりきって楽しく体を動かしました。
忍法「壁伝い歩きの術」「トンネルくぐりの術」「ぶら下がりの術」「水面渡りの術」「手裏剣」など…。初めは忍び足も上手に出来ていたのですが、テンションが上がると早足になったり、走ったり…。でも、最後までしっかり忍者になりきって楽しんでいた子ども達です。
水面渡りでは、圧縮袋に本物の水を入れたことで足の裏や手のひらで水の感触を楽しむことができました。帰りの会でも「忍者だ!」とポーズを決め忍者になりきって帰る子の姿も見られました(^∇^)
今日のSSTは「質問には自分で答える」でした。「いつまでも回りの大人が代わりに答えてくれるわけじゃないので、質問されたら自分でしっかり答えられるようにする」ということを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)