【1月13日】★散歩&探検★– ドリームボックス園田

沖縄市の街探検!パークアベニュー&一番街をお散歩しました!近くを通りはするものの…なかなか歩く事が無いので、子ども達とお散歩して来ました( ¨̮ )オシャレなカフェなどもたくさんあって、子ども達からも「このお店行きたい!」「かき氷食べたい!」と…声が上がりました( ¨̮ )
今日は、子ども達よりも私たち職員も色んなお店がある事を知りテンションが上がってました😆
アベニューや一番街に空き店舗もあり、ここに子ども達が遊べるワークショップや駄菓子屋さんがあれば、普段から来る事が出来るのにな…と思いました。
SSTは「班行動で自分の希望が叶わない」
についてお話しました。
自分の意見も伝えてみたり、友達に合わす事も時には必要だと言うこと、行きたい所が違うからと自分勝手な行動はしないこと。というお話をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)