【3月6日】★指先訓練(シール貼り)★– ドリームボックス園田

今日の活動は指先訓練でした。久しぶりにシール貼りをしてもらいました。
枠内に綺麗にシールを貼るだけではありますが、指先を動かす事が苦手な子は苦戦してしまいます💦だけど、今日はみんな上手にシールを貼っていました!色んな色を使う子、単色のみを使う子、大きいシールが無くなったので小さいシールを重ねてアレンジする子、貼り終わった後に色塗りをしたりと、とても可愛く仕上がりました!
SSTは『買いたい物がどこにあるか分からない』
買い物に行った時探せない場合はどうする?の質問に、「店員さんに聞く」「帰ってお母さんに聞く」と言う児童が…こういう場合は店員さんに聞こうね!とお話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)