【2023年1月19日】ガールズトーク – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・ガールズトーク(*´▽`*)

ガールズトークでは性教育を行っています❣

本日のテーマは “プライベートゾーンってなに?”について

職員が手作りした教材を紙芝居風にて、

クイズも交えながらガールズトークをしてみました❣

プライベートゾーンは自分だけのからだの大切な場所ということ、

プライベートゾーンを守るための4つのお約束、

もしプライベートゾーンのお約束を守っていない人がいたらどうすればいいか

ということを伝え、それを踏まえてこれは良いタッチか悪いタッチかのクイズをし、

子どもたちもこれはダメだと思う、これは大丈夫!など積極的に

話に参加してくれました✨

まだ始めたばかりの性教育なので不慣れなぶん少し不安でしたが

いい感じに活動を進めることができたのでよかったです(*^_^*)

コメント