【2023年2月16日】☆夢の箱クッキング☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日は子どもが1人で学校が休校とのことで朝からの利用だったので、

クッキングを1からやってみました(^▽^)/

何を作るか決めるところから始め、スーパーへ買い物に行き材料を選んで買い、

事業所へ戻ってきてから買ってきたものを整理し、調理器具も用意してから

クッキングを始めました!

焼きそばを作って食べたいとのことで、野菜を切ったり麺と野菜を炒めたり

家でもよくご飯を作ることがあるらしく、手慣れた感じでスムーズに上手に作り、

美味しそうな焼きそばができあがりました✨

自分で作った焼きそばを食べ「おいしい」と笑顔で喜んでいました❣

午後は本人の希望で近くの河原にある桜を見に行きたいとのことで

行ってみました(*’▽’)

半分ほど新芽になっていましたが、綺麗な桜が見ることができよかったです✨✨

コメント