【2023年2月24日】☆ドリームクラフト/ひな祭りの工作☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・・ドリームクラフト/ひな祭りの工作です♡

来月のひな祭りにむけて、吊るし飾りのひな祭りクラフトを作りました。

おひな様とお内裏様の顔は子どもたちに好きな様に描いてもらい、とても可愛らしい表情が出来上がっていました♪その後好きな千代紙を選んで、扇を作って着物にしました。

隣のお友達と「どんな顔にする?」と相談したり、下に付けるモチーフの色を選んだり楽しそうに製作に取り組んでいました。

また、職員が手が空いていない時には友達同士で教えあったりしている姿も見られ、とても良い雰囲気で活動を行うことが出来ました。

色とりどりのモチーフがくるくる回ってかわいい吊るし雛飾りが完成して喜んでいました♪

次の季節の行事もまたクラフト楽しみましょう(*^_^*)

コメント