【2023年3月3日】☆ひな祭りイベント/着付け体験☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・・ひな祭りイベントで着付け体験をしました(*^_^*)

おやつはピンク・白・緑の三色だんごを食べて、「ひな祭りの由来」のお話を聞きました。女の子の健やかな成長を祝う節句ということや、白、ピンク、緑の色の意味を学びました。

その後に、それぞれ浴衣や着物を選び着付け体験♪可愛い浴衣や着物に「かわいい~♡」とテンションが上がっていましたが、職員が着付けをしてあげると真剣な眼差しで大人しく着付けてもらっていました!

着付けが完了した後は撮影タイム!下駄も履いて本格的にポーズを撮ったり、羽子板をしてみたりと着物や浴衣の着心地を確かめたり、しぐさやマナーについて体感出来て終始笑顔の子どもたちでした♪

次は着付けしてお散歩に行きたいね!次回もお楽しみに☆

コメント