【2023年3月7日】☆プリンセスDAY/シュシュ作り☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

本日の活動は・・・プリンセスDAY/シュシュ作りです(^^)/

今日は皆が楽しみにしているプリンセスDAY♪シュシュ作りをしました。

筒になっているシュシュの生地にゴムを通していくのですが・・・。さぁどうやって通すかな?筒の上からゴムを入れていく子、指を使って一生懸命ゴムを通していく子など。やり方は様々。。

ゴム通しを使わずに集中してゴムを通していきましたが、なかなかゴムが通って行かずにイライラしそうかなぁ?と思いましたが、途中で諦める子は一人もおらず2つのシュシュを見事に作り上げることが出来ました(*^_^*)

「かわいい~♪お家に持って帰る!」と早速、嬉しそうに腕に付けていました。可愛いもの大好きなドリーム宜野湾の子どもたち☆「また作りたい!」と言っていたので次回もお楽しみに♪

コメント