【2023年3月29日】☆D-1マッチ/ドリームボックス南桃原と交流☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

本日の活動は・・D-1マッチ/ドリームボックス南桃原との交流です!(^^)!

D-1マッチはドリームボックス南桃原が開催してくれたドッチボール大会で、トーナメント戦でゲームが展開され、優勝チームを決める大会です!宜野湾事業所は人数が少ないので1チームだけで参戦しました。

日頃、ドッチボールをする事がない宜野湾事業所の児童たち。メンバーも今日初めて全員揃ったのでチームでの練習は全然出来ていません💦大会は午後からだったので、午前中にドッチボールの練習をすることにしました。 

まずはボールをキャッチする練習から。職員が投げるボールをキャッチして、投げるを繰り返して色々な方向から投げてくるボールをキャッチ(>_<)初めての児童もいましたが頑張ってキャッチしていました。その後は投げる練習をして大会に挑みました。 南桃原事業所に行くと、南桃原のメンバーの迫力が凄すぎて皆緊張( ゚Д゚)。。そして大会が始まると力強いボールを投げる他チームを観戦して触発されたのか、ボールを投げる自主練をし始めていました!第一試合は幼稚園生の多いちびっ子チームでしたのでボールも下投げでゆっくり投げたりと皆の優しさが伝わるプレイでした。 その後本格的な小学生チームとの対戦で、やはり相手は強い!それに負けじと練習の成果を発揮して高学年のお姉さん、ヘルプのお兄さんの頑張りがあり勝ち進んで行き、最終決戦へ!これには職員もビックリΣ(・ω・ノ)ノ!こんなに勝ち進むとは思わず(相手チームもそう思っていたはずです。。)最終決戦では円陣を組んで「絶対勝つぞ!エイエイオー!!」で気合を入れて挑みました。接戦でどうなるかヒヤヒヤしましたが見事☆彡優勝を勝ち取りました♪ 第一回目のD-1マッチでご招待いただいたのですが、宜野湾事業所が優勝トロフィーを持ち帰り、「また次も勝つぞ!」と次回へのやる気も満々の児童達でした!(^^)!

コメント