【2023年4月6日】☆夢の箱クッキング&交流会☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・夢の箱クッキングでドリームボックス園田の児童を招いて一緒にクッキングをしました(*^^*)

本日のメニューは中華で、チャーハン、餃子、中華スープを作ることになりました。園田の児童と宜野湾の児童を混ぜて、チームに分かれてクッキングスタートです。

チャーハンの班、餃子の班でまずは野菜を切ることから始めました。慣れていない子は職員の手も借りながら、それぞれ順番に刻んでいました。慣れている子は他の児童をサポートしたり、チームで協力しあっている姿がありました!(^^)!

チャーハンの班は切った具材を炒め、餃子の班は皮に包んでいきますがそれぞれに難しさがあったようで「こんな風に包むと良いよ!」「チャーハンの卵はいつ入れる?」など職員や児童で相談しながら美味しい料理を作るために頑張ってくれました!スープは職員がキッチンで作ってくれていたので、児童はチャーハンと餃子を一生懸命作り上げました。

部屋中とってもいい匂いがしていますが・・さて、出来上がりの味は??「すごくおいしい!」「お代わりしたい!」「先生が作ったスープ激ウマ!!」と美味しい(*^^*)の感想の嵐で、たくさんあったチャーハンもほとんどなくなり、多めに作ったスープも完食!(^^)!

次は何を作る~?と早くも次のクッキングの話をしているぐらい楽しかった&美味しかったようで今回もクッキング大成功でした☆彡

コメント