【2023年5月11日】☆ドリームクラフト/母の日のクラフト☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・ドリームクラフト/母の日のクラフトです!(^^)!

母の日のクラフトということで、紙ペーパーでお花を製作する事にしました。

まず紙ペーパーを蛇腹に折ってお花を作ります。そして・・水性ペンで色付けをして霧吹きで水をかけると・・なんと!!綺麗な滲みカラーになってお花が素敵に輝きました☆

子ども達の素晴らしい感性で様々な色を試している様子はキラキラしていて「お母さんの好きな色にしよ~」「次はブルー系にしたいな」と、とても集中して取り組んでいました。

職員も子どもたちの創造性に驚いたり、癒されたり・・・とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

出来上がったお花は綿を詰めた瓶(牛乳瓶です!(^^)!)に挿してアレンジ。メッセージとリボンを飾り付けて完成です♡世界で一つだけのお母さんへのプレゼントを手にどの子もニコニコ(*^^*)でした。

また次回はどんなクラフトをしようかな~お楽しみに(*^_^*)

コメント