【2023年5月18日】☆ドリームクラフト/雨に歌えば・・・☂☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・ドリームクラフト/雨に歌えば・・☂ 傘のクラフト作りです(^^)/

本日はなんと!沖縄地方梅雨入り☔梅雨入りが遅れていたのですが、今日のクラフトに合わせたかのように大雨になりました(>_<) さぁ雨の日には何が必要??「傘~!!」ということで傘のクラフト作りのスタート(^^♪ 傘の形に合わせて形をなぞり、ハサミで切っていきます。「輪になっているところを間違えて切らないようにね~!」と説明しましたが、急いで切ろうとして忘れていたりする子もいましたが、皆それぞれ好きな色を選んで傘の枚数も選んで作成してみました。 手に糊が付くのも嫌がっていましたが、傘ができあがるのが楽しみになってどんどん進めていてそれぞれ素敵な色に仕上がっていました。その後傘に飾りをつけたり絵を描いたり、創造意欲を高めて作品を仕上げていました(*^_^*)

コメント