【2023年5月26日】☆おやつ作り(パフェ)/園田事業所と交流☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・おやつ作り(パフェ)/園田事業所と交流です(*^^*)

先月は園田事業所の児童が宜野湾事業所に交流に来ていましたので、今回はドリームボックス園田へ交流で訪問し、おやつ作りを楽しむことになりました。宜野湾でも時々お楽しみでやっている『パフェ作り』ですが、別の事業所で『パフェ作り』ということで児童もワクワク!(^^)!

園田事業所に初めて入る児童はちょっぴり緊張した様子でしたが、『パフェ作り』のコーナーに案内されると目を輝かせて一生懸命作り方に耳を傾けていました。

フレーク☆アイスクリーム☆ホイップクリーム☆トッピング☆🍒の順番でオリジナルのパフェを完成させると満足そうな顔!「宜野湾で食べるパフェも美味しいんだけど・・。ここのパフェも美味しい!」と満面の笑みで完食していました(*´ω`*)

その後は園田事業所の児童と掃除や片付けを頑張り、宜野湾事業所にはない大型ブロックや鉄棒、ピアノ、トランポリンなどを楽しんでいました。「また交流したいね♪」と言いながら名残惜しそうだったのでまた交流出来たら良いね☆

コメント