【2023年6月12日】☆アナログゲーム/すごろく・カードゲーム等☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・・アナログゲーム/すごろく、カードゲーム です(^^♪

児童が3名と少なめでしたが、すごろくとカードゲーム(トランプ・UNO)をすることにしました。まずはどれからする~??と子供たちに聞くと。。「トランプでババ抜きしたいな」と一人の子が言い、もう一人の子が「初めにすごろくやって、お楽しみは後にっていうのはどう?」と持ち掛け、「じゃあそうしよう!」と決まり、始まりました♪

すごろくはマス目にお題を描くところからスタートです。『1回休み』や『3歩進む』など次々と書き込み・・・中には「10秒でなわとびをミスしない』や『10秒でかけ算を言う!』というお題まで!!さ~て実際にゲームスタート☆実際になわとびのお題を描いた児童がなわとびのマスにとまったり、『スタートに戻る』で戻ったりとハプニングにもめげずに最後までワイワイ盛り上がっていました(*´▽`*)

お次はババ抜き、UNOです。どちらもコーナー遊びなどではやっていますが、「UNO苦手かも~」という児童もいましたが、最後まで楽しむ事が出来ました。児童が少なかったのもあり、特に混乱もなかったのですが、明日お誕生日の児童がラッキーパワーを持っていたのか!?毎回1位で上がり、皆でビックリΣ(・ω・ノ)ノ!しましたが本人はとても喜んで♪小躍りをしていました☆彡

さぁ次回はどんなゲームをしようかな~。楽しみにしていてね(*^^*)

コメント