【2023年6月28日】☆夢の箱パティスリー/クッキー作り☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は☆彡夢の箱パティスリー/クッキー作りです(^^)/

毎月、大好評の夢の箱パティスリー!今回はちょっと難易度を上げてクッキー作りです。スコーンとはまた違ったサックリとした生地のクッキーを型抜きで作ります。

参加の児童も既に何度かスイーツ作りをやっているので、エプロンや三角巾などの準備も万端で・・・スイーツ作りスタート(^^)/ 材料を量ったり、混ぜるなどの作業は低学年の児童もボールを抑えるなどお互いでサポートしながら行うことが出来るようになっていて成長を感じます。今回は2種類の生地を作り、ココアを混ぜると「わ~ココアのいい匂い♪」とテンションもUP☆彡

生地を30分寝かせて・・・型抜きです。プレーンとココアの2種類の生地をどの型で型抜きしようかな??と考えたり、残った生地を工夫して独自のクッキーの形にしてみたりと創意工夫がみられ、皆完成に向けてキラ☆キラの顔で作っていました。

・・・・オーブンで焼くこと15分・・・・部屋中にクッキーが焼ける美味しい匂いが漂い始めると待ちきれずキッチンに顔を出す児童達(*^_^*)クッキーの焼き上がりも大成功で、お味は・・・??「美味しい♡」と作った分を皆完食していました☆彡

今回も大成功の夢の箱パティスリー来月は何を作ろうかな?お楽しみに💛

コメント