【2023年7月3日】☆ドリームサイエンス/万華鏡作り☆ – ドリームボックス宜野湾上原

本日の活動内容

今日の活動は・・・ドリームサイエンス/万華鏡作り です(^^)/

活動が始まる前から、職員が途中まで作った物を見て、「わぁ~!きれ~!」と(*^^*)興味深々♡

トイレットペーパーの芯を使い、まず、覗き穴を作ります。

ミラー風シートをトイレットペーパーの芯の中に入れられるように3枚にカットし、三角形を作ります。

クリアケースに、自分たちで、好きなビーズを入れ、洗濯のりと、水を少し入れ、蓋をします。

出来た2つをくっつけてみると…

「わ~♡♡♡」「かわいい~!」と(*´▽`*)

みんなテンションが上がっていました☆彡

少し難しかったけど、みんな最後までとっても集中して行っていました✨

それぞれ、絵を描いたり、折り紙を張り付けたり、マスキングテープを貼り付けたり、とてもかわいい、万華鏡が出来上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

次のサイエンスも楽しみですね🌸

コメント