皆さーん🌻  

🤙アロハイサーイ🤙

ドリームボックス南桃原です🍑

今回の南桃原は子ども会議です🗣

今回の議題は海や水遊びを安全に楽しむ為には❓
です✨
海には浅瀬から急に深くなる場所があったり、温度が高くても体が冷えて体が動かず溺れる危険があると言った内容の動画をみて意見を出し合い皆んなで話し合いました🗣
みんな真剣に意見を出し合い海や水遊びにはどんな危険があるから話し合っていましたよ😊

今日は1つ素敵なエピソードをお送りします✨

午後から公園に出かけたんですが児童のNさんが100円拾い、報告してくれました👍
Nさんに交番に届けようと提案すると笑顔で
そうだね!落とし物だから!と言って交番に行く事に🚨

Nさんがお巡りさんに100円を落とし物ですと渡すとお巡りさんは少額にも関わらず真剣な表情で正規の手続きをやってくれました❗️

最後にNさんに満面の笑みで良い事をしたら必ず自分に良い事が返って来ると話してくれました✨
お巡りさんの素敵で粋な計らいに感動🥺
きっとNさんには心に残ったエピソードだと思います🌈