【9月19日】★運動会ごっことおやつ★

今日は、おやつ前の時間は、子供たちが運動会ごっこで遊んでましたよ

リレーで一生懸命走ったり、バトン渡しを工夫したりしていました。

運動会らしく、ナレーションやゴールした子にインタビューをするなどかなり凝っていました。

運動会前は準備体操が必要ということで、音楽を流して色々と踊っていました。「U.S.A」や「安里ゆんた」などバリエーション豊富でしたよ


おやつ時間は、動物型のクッキーを食べました。

動物の名前が英語で入っていたので、みんな、自分のクッキーを手にとって、「これはなんて読むの?」「どういう意味?」と職員に聞いていました。

職員から動物の日本語訳と発音を教えてもらい、みんなで一緒に格好良く言ってました。

食べながら学べる良い時間になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)