【4月20日】☆絵の具☆ – ドリームボックス園田

今日は、だるまさんが転んだゲームや、鬼ごっこなどで激しく体を動かした後に、絵の具あそびをやっています。

パレットに絵の具を重ねていき、オリジナルの色を作って、紙に乗せていました。

描きたいテーマを決めてから描くタイプと、好きに描いていってなんとなく方向性が決まっていくタイプの2つのタイプにわかれていました!

「手形」にも挑戦していて、真っ赤な絵の具をてのひらにたくさんつけて、「血だよ~~」と職員を怯えさせようとしていました。

その後、べったりとついていた絵の具を綺麗に手洗いで落としていました。少しずつてのひらの赤が薄くなり、ピンク色へと変色したので子どもたちは「ピンクになった!」と喜んでいました。その後、綺麗に洗って落としていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)