【1月6日】★凧の絵描き★ – ドリームボックス園田

本日は、今月の下旬にある凧あげ予定日の為に凧の絵描きを行いました!

子ども達には「好きなものを」「自由に」といった簡潔に描く内容を伝えて始めました。

悩む子も出てくるだろうと予想していたのですが、すぐさまペンを手に取り

思い思いに走らせていました。集中力も高く、自分の世界に入り込んでおり

どこか子ども同士の会話も少なかったような気がします。

広い凧のキャンパスの中にとても小さな絵を描き、「遠くから見たらこれ見えないよね」

と自分で笑いながら言っている子もいて、微笑ましかったですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)