【1月17日】★運動遊び★ – ドリームボックス園田

本日は、室内にて運動遊びをしました!

最初は、頭と身体を動かす軽い運動から。足と手を異なる拍子で動かす運動をするという普段ではない

動きをすることで頭もより使う事ができます。慣れない動きに混乱する児童が大多数でしたが

見よう見真似で頑張っていましたよ!

続いてはチームに分かれて、ボールリレーをしました。縄跳びの所まで走り、そこから次の

走者にボールを投げるか転がすか、というもの。流石の高学年チームは2勝1敗と勝ち越しました。

次に、個人戦のボール争奪戦。5つのボールの内、3つを自身の陣地に置くというもの。

3つ誰かが溜まるまでずっと続くので、とても「はあはあ」していましたよ。

最後にしっぽとりをしました。走った後にさらに走ったのですが、頑張って鬼から逃げていたので、

逃げる子も鬼役の子両方の体力に驚きました。

本日、沢山の笑顔が見られ、満足そうにしていましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)