【1月19日】★課題・ひも通し、はさみ&SST★ – ドリームボックス園田

本日は、個人の課題としてひも通しやはさみを使った制作を自由時間を

使って行いました。友達と楽しくお喋りしながら取り組んだり、集中して

黙したまま取り組んだりと児童によって様々でした。

それ以外の児童は、自由に制作したり風船を膨らませて形を作ったりと

それぞれで楽しんでいました。

帰りの会には、「言葉の本当の意味を理解する」のSSTの時間を設けました。

「重い」という荷物を運んでいる途中にでた友達の一言にどう対応するかというもの。

「手伝おうか?といって全部持ってあげる!」「いいよ、って言ってくれたら半分持ってあげる」

といった素敵な回答がでてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)