【1月22日】★凧あげ&誕生会★ – ドリームボックス園田

本日は、諸見里近隣公園にて1月ならではの凧あげをしました!

普段は関わらない遊びにわくわくの子ども達。凧の組み立てを支援員と

頑張った後にいざ凧あげ。最初は、ひもの長さやひもの持ち手の扱い等、苦労していましたが

徐々に慣れて、何十メートルも空高くあげることができていました。「先生見て!」と

おおはしゃぎしながら喜ぶ子もおり、微笑ましかったですよ!

中々、あげられない子もいましたが、支援員の助けをかりながら続けたりよくとんでいる子の凧を

挑戦してみたりとすることで、達成することができました。

公園から戻り、誕生会を行いました。児童や支援員の出し物をして大変盛り上がり、

誕生日の歌の時には、ピアノを弾ける子が伴奏をしてくれましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)