【1月29日】★おやつ作り★ – ドリームボックス園田

本日は、あいにくの天気のため、予定していた石川岳登山の代わりにおやつ作りをしました。

餃子の皮にソースやコーン、ハムやチーズと言った具材の中から好きな物をトッピングし、

焼いて食べるピザのようなもので、子どもたちも喜んでいました。

今回で何回目かなので、子どもたちも既に慣れており、大まかな説明を支援員が

していなくともスムーズに進めていましたよ。中には、アレンジをして皮をハンバーガーのパンに

見立てて作ったり、巻いたりといった工夫もあり、おやつ作りを楽しんでいる子もいました。

皆、美味しそうに頬張っており、大変にぎやかでしたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)