【4月19日】★避難訓練(紙芝居)★– ドリームボックス園田

今日はあいにくのお天気ですが

子ども達は元気いっぱい♪

早下校で個別活動を楽しんだ後、

おやつ、宿題を得て避難訓練の基礎と

不審者に出会った時の紙芝居をみました。

紙芝居の中で

デパートで地震が起きた時

階段とエレベーター

どちらで逃げる?の質問に

みんなエレベーターと答えていたので

地震の時は階段から逃げる大切さを伝えると

「知らなかった~」と話していました。

意外と知らないことも多く

このような機会が

すごく大切だと感じた1日でした。

帰りのSSTでは

「遊びに入れない」でした。

みんなの輪の中にどのような声掛けをして

入ると良いかを学びました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)