【5月7日】★運動遊び&焼きそば作り&母の日のプレゼント製作★– ドリームボックス園田

水遊びを予定していましたが、あいにくの梅雨模様~( ;∀;)

午前中は運動遊びで思いっきり体を動かし

11時からは焼きそば作りをスタート♪

材料の確認をみんなで行い

野菜を切ることや炒める事を体験しました(#^.^#)

付け合わせは、目玉焼きとハッシュポテト。

目玉焼きの卵も自分で割りました。

中には「いつも殻が入っちゃうんだよね~」と心配する姿も

ありましたが、殻が入っても取ればいいと分かると安心して挑戦していましたよっ♪

普段、ピーマンを食べない子も

「あれ?僕ピーマン食べれる。」とつぶやきながら食べていました(笑)

自分で切ったピーマンは美味しかったようで苦手をクリアできたようです✨

素晴らしい👏✨

とっても美味しかった様でお代わりを2回する子も多く

良い体験&食育になりました★

そして

SSTでは自己対応力を身につける項目の

【信号を渡り始めたら、点滅した】でした。

「急いで渡る。」「戻って次の信号が青になるのを待つ。」

と考えて発表できた子ども達でした(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)