【5月13日】★ロッカー掃除&紐アート★– ドリームボックス園田

本日は全員でロッカー掃除を行いました!!

ロッカーの奥にぐちゃぐちゃになった紙が入っていたり、

謎のテープが貼られていたりと、掃除してみると意外な発見がありました😂

それらを全部整理整頓して、雑巾できちんと拭いて、きれいにすることができました~✨

紐アートは、タコ糸に好きな色の絵の具を塗り、二つ折りの画用紙に挟んで引っ張るという画法です。

塗る時は集中して、引っ張る時は「おお~!!」と声が上がり、

とても上手で、楽しんでいました!!( *´艸`)

SSTは、教室にゴミが落ちていた時の場面でした。

誰かに押し付けたり、放っておくことなく、

「気づいたら拾って捨てる」ということを確認しあうことができました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)